アフィリエイト広告を利用しています

【書く習慣チャレンジday28】夢を夢のままで終わらせたくないから

※アフィリエイト広告を利用しています

昨日とは打って変わって暖かい日差しの日曜日でした

昨日は雪が舞うほど寒かったかと思ったら、今日は上着がいらないほど暖かい日差しがさしました。

この寒暖差は身体に堪えます。

自分自身も、さらに子どもたちの体調管理にも大変気を使う季節ですね。

今日は書く習慣チャレンジ28日目「もしも1つだけ夢が叶うとしたら」

目次

ディズニーリゾートの世界にどっぷり浸かりたい

ディズニーリゾートは私に元気をくれる場所

今年の夏に10年ぶりに舞浜駅へ…家族でディズニーランドに行くことができました。

私にとって、ディズニーリゾートはまさに夢の国。

どうしてここまで心躍るのか、その理由はきっといろいろあるんだと思う。

  • ワクワクさせてくれる音楽
  • 心を奮い立たせてくれる勇気ある言葉
  • キャラクターの可愛らしさ
  • ダンサーさんたちの力強さ
  • 包み込まれる世界観
  • 全身で感じられる季節の移り変わり

これらの全てに心が震える。夏に観たクラブマウスビートで、つい涙ぐんだ。

ホテルミラコスタに泊まってディズニーリゾートを堪能する

私はディズニーリゾートを堪能できる旅行を計画したい。

飛行機で羽田空港へ降り立ち、専用バスでホテルミラコスタへ行く。

メディテレーニアンハーバーが見える部屋に2泊3日、一日目はシーがいいかな。

子どもたちをタートルトークとマジカルランプシアターに連れていきたい。

ショーとアトラクションを遊び尽くして、夕食はゆっくりSSコロンビア・ダイニングルームへ行こう。

ミラコスタの部屋でカーテンを開けると、部屋いっぱいにキラキラと朝日が入って本当に素敵。

二日目はランド。

“ミッキーのマジカルミュージックワールド”が観れるように、バケーションパッケージを申し込もう。

夜はランドホテルのブッフェか、アンバサダーホテルのシェフミッキーで夕食にしたい。

こんな旅行に行けたら最高!

書き出してみて気づいた

いつか、ミラコスタに泊まって家族でディズニーリゾートを堪能したいってぼんやりは思っていた。

けど、実際に書き出してみて、ちょっと、ほんのちょっとだけ具体的になった。

この「具体化」する過程が、夢に近づく一歩なのかもしれないなって思った。

やっぱり書くこと、書き出すことって夢を現実に引き寄せるのかもね。(スピリチュアルでなくね)

書く習慣チャレンジの紹介

いしかわゆきさんの『書く習慣』を読んで、「私ももっと文章を書いてみたい!」と思いました。

Twitter(X)やブログを書く人にはタイトルのつけ方のコツや読まれるコツの実践法が書かれていておすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とーこ@作業療法士ママ
老健で働く作業療法士。8歳4歳兄弟のママ。仕事や子育てでの経験から学び、「私がもっと早く知りたかった!」ことを発信します。趣味は旅行とパン作り。取得資格:介護支援専門員、介護老人保健施設リスクマネージャー、実習指導者研修修了。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次