アフィリエイト広告を利用しています

【書く習慣チャレンジday6】食べたい!を探索中。休みの日の昼ごはんにハマっているもの

書く習慣チャレンジ6日目です。

勢いがあったから6日目まで来れました!

ワーママである私、この6日間は「いつ」「どうやって」書く習慣を続けていたのでしょうか?

目次

ワーママ時間ない中で毎日いつ書くの?問題

書く習慣チャレンジの課題のひとつは、いつ書くか?でした。

仕事、家事、子どもとポケモンゲーム、長男の宿題に付き合う合間を縫って、いつやるか問題。

何かを引き算して、やりたいことを足し算する。

ワーママはるさんの「やめる時間術」の実践ですね。

  • 休みの日に買い物に行かない
  • 銀行に行くのは月1回

この2つで休みの日の自由時間が増えました。

毎日書くために、ネタ出しはスマホへ音声入力して、仕上げはパソコンでやってます。

さて、6日目は「最近ハマっているもの」について。

好きなものを食べたい!休みの日の昼ごはんは何食べる?

1人で食べる休みの日の昼ごはんって何食べますか?

週に1回、自分の好きなものが自由に選んで食べれるのが私の休みの日の昼ごはんです。

普段は子どもがよく食べるもの、自分が作りやすいものを優先的に作るのでどうしても献立が偏りがち。

それに引き換え、休みの日のお昼ごはんはいつもと違う味が食べたいの!

買い物ついでにフードコートで食べてみたり、コンビニで変わったものを買ってきたりしてみたけど、なんか違う。

いろいろ試して最近ハマってるのは、チンできるパスタソース。

創味ハコネーゼのパスタソースがお気に入りでリピート中です。

  • 買い置きできる
  • パスタソースを温めるのは袋のままレンジで1分
  • 外箱がなくてエコ
  • 保存が効くから防災用の備蓄としても役立つ
  • 出来立てで美味しい!(一番重要!)

わざわざ出かけなくても、美味しいパスタが食べれて大満足!!

開発してくれた人に感謝したい!ありがとう!

私がハマってるのはゴーダチーズと香味野菜の濃厚ボロネーゼです。

休みの昼ぐらい好きなものが食べたいから、これからも美味しそうなものを探していきたいな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とーこ@作業療法士ママ
老健で働く作業療法士。8歳4歳兄弟のママ。仕事や子育てでの経験から学び、「私がもっと早く知りたかった!」ことを発信します。趣味は旅行とパン作り。取得資格:介護支援専門員、介護老人保健施設リスクマネージャー、実習指導者研修修了。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次