アフィリエイト広告を利用しています

【書く習慣チャレンジday16】一緒に思いを叶えられる人に出会えた喜びを噛み締める

今日は朝から曇りです。

真夏の暑さは過ぎたものの、まだ日中は外に出ると汗ばむ陽気。

まだまだ熱中症への警戒が欠かせませんね。

今朝起きてみたら夫から「どうも熱があるようだ」と訴えがあり、検査をしたら陽性判定が出てしまいました。

私の勤めている老健では同居家族の感染があった場合、本人が無症状であっても5日間の自宅待機というルールになっています。

なので、私は今日からしばらく自宅待機です。

その場で隔離対応したものの、感染力を持った夫と家族全員が一晩を同じ部屋で過ごしてしまっています。

子どもたちや私への感染がないことをただただ祈るばかりです。

平熱無症状、至って元気な私はこの間に書く習慣チャレンジをコツコツ続けていこうと思っています。

さて、今日は「あなたの1番大切な人」について。

目次

夏の暑い日に出会ったのは夫でした

私にとって1番大切な人は、夫です。(彼は今朝から自宅内隔離されていまいましたが)

夫とは私の大学の友人の紹介で知り合いました。

元々、私はその男友達と仲が良く、その時も東京から帰ってくるというのでドライブでも行こうか?という約束をしていました。

念のために強調しますが、男友達との間に恋愛感情はありませんよ。

男友達から「就職したけどうまくいかずに休職している後輩がいる。一緒に連れていってもいいか?」と言われて、付いてきたのが今の夫でした。

ドライブ先は滝が有名な場所で、その滝を見るために3人で永遠と長くて細い山道を歩いたのを覚えています。

このドライブをきっかけに仲良くなり、その年の年末ぐらいに付き合うことになりました。

付き合ってからも、関係が破綻するまでの大きなケンカはしたことがありません。

小さいのはいろいろあったけどね。

私がやりたい!行きたい!って言ったことを一緒に楽しんでくれて、結果的に私の思いを叶えていってくれていると思っています。

旅先での失敗も笑って一緒に楽しめる仲です。

ハワイのホテルで買ったココナッツウォーターが驚くほど美味しくなかった!とかね。

お互い、割と自由にやりたいことはやっている方だと私自身は思っています。

思いが叶えられる、それぞれに自由があるところが、夫婦としてラクにやっているコツなのかもしれません。

書く習慣チャレンジの紹介

いしかわゆきさんの『書く習慣』を読んで、「私ももっと文章を書いてみたい!」と思いました。

Twitter(X)やブログを書く人にはタイトルのつけ方のコツや読まれるコツの実践法が書かれていておすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とーこ@作業療法士ママ
老健で働く作業療法士。8歳4歳兄弟のママ。仕事や子育てでの経験から学び、「私がもっと早く知りたかった!」ことを発信します。趣味は旅行とパン作り。取得資格:介護支援専門員、介護老人保健施設リスクマネージャー、実習指導者研修修了。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次