アフィリエイト広告を利用しています

【書く習慣チャレンジday4】後回しにする癖をやめたい

書く習慣チャレンジ4日目です。

毎日書いていて、書く作業っていうのは自分に向き合うことなんだなって気づきます。

今日は「今一番変えたいこと」について、です。

目次

ついつい後回しにする癖をやめたい

明日やろうは、バカ野郎・・・私のことかと思ってドキッとします。

小さなことから、大きなことまで「ついつい後回し」をやってしまいます。

よくやってしまうのが、休みの日の昼ごはんを食べた後の食器の片付けの後回し。

すぐ片付ければいいんですよね・・・

ついつい、食後にそのままゆっくりしてしまい、気づけば長男が小学校から帰ってくる時間になってしまうこともしばしば。

後回しが癖になると、大事な場面でも「癖」が出てしまうのが良くないです。

優先順位付けが下手なのかしら。

否、私は優先順位付けの訓練中なんだ、とリフレーミングしてみよう。

後回しにする癖を変えたい、これから直していこう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とーこ@作業療法士ママ
老健で働く作業療法士。8歳4歳兄弟のママ。仕事や子育てでの経験から学び、「私がもっと早く知りたかった!」ことを発信します。趣味は旅行とパン作り。取得資格:介護支援専門員、介護老人保健施設リスクマネージャー、実習指導者研修修了。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次