アフィリエイト広告を利用しています

【メルカリ】メルカリ初心者が子育て中の不要品を出品したら〇〇円になった話

子育て中って「その時は必要なんだけど、時期が来たら不要になるもの」がたくさんありませんか?

子どもたちが大きくなって、赤ちゃんのときに使っていたものが「不要品」になりました。

いらないものを処分していきたいなと思ったのをきっかけに、メルカリを使って断捨離を決意。

今回の断捨離をするまで、私はメルカリ初心者でした。

中古品の多い子育て用品を出品して、本当に売れるのかな?

私と同じような疑問を持つ方もおられると思います。

そこで、メルカリを利用して実際に「売れたもの」「利益」をお伝えしていきます。

  • 子育て中の不要品は「何が」「いくらで」売れるのか
  • 利益の総額

捨てたら0円だった不要品の利益はいくらになったのでしょうか?

目次

子育て中の不要品で売れたもの

おもちゃ

  • エドインターの音いっぱい積み木
  • BRIOカラフルプルトイ
  • あんよ強い子ウォーカー
  • オークヴィレッジ積み木(新品)
  • オークヴィレッジ積み木(中古品)

洋服

  • 100㎝甚平
  • コムサイズムのロンパース
  • ノースフェイス帽子
  • フォーマルベスト
  • ベスト
  • 汽車柄のフリース
  • 90㎝白いタイツ
  • 110㎝白ロングTシャツ
  • ミッキー柄ズボン

クーハン・バウンサー

  • リッチェルのベビーバス
  • カトージバウンサー&ベッタスリング
  • クーハン

抱っこ紐

  • エルゴベビー抱っこ紐
  • エルゴベビーインファントインサート

哺乳瓶・ミルトンケース

  • 哺乳瓶
  • ミルトンケース

離乳食セット

  • ミキハウス離乳食セット&リッチェルお弁当箱&離乳食用はさみ

おむつポン

  • おむつポン(使いかけ)

ネックピロー

  • カーメイトのネックピロー
  • 猫柄のネックピロー

ラスカルバギーボード

  • ラスカルバギーボードのねじ

こちらは両側とも(計2つ)売れました。

売上金の総額

今回売れた商品は、全て送料込みで出品しています。

売上金から送料を差し引いた金額=利益は12884円でした!

まとめ

  • メルカリで売れた子育ての不要品は25点
  • 総額の利益は、12884円でした!

メルカリは出品、梱包、発送という手間がかかります。

未経験者にとっては「ちょっと面倒」という壁を超える必要がありますよね。

私もなかなか一歩を踏み出すことができていませんでした.

(次男用の子ども部屋が物置のようになっていて、やらんといかんと思ったのが一番のきっかけです)

出品や梱包、発送も慣れてしまえば難しい作業はありません。

今回の断捨離をきっかけに、子育て用品以外もたくさん出品して利益を得ています。(次男の子ども部屋も片付き、ホッとしています。)

大型ゴミは捨てる際に手数料が必要な場合もありますので、売って処分できれば手数料の節約も兼ねられます。

メルカリは初心者でも安心して始められました

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ – メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

こちらの招待コード【SGHBUQ】を使うと500円分のポイントもつきます。

お部屋の隅で眠っているお宝、お小遣いに変えてみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

とーこ@作業療法士ママ
老健で働く作業療法士。8歳4歳兄弟のママ。仕事や子育てでの経験から学び、「私がもっと早く知りたかった!」ことを発信します。趣味は旅行とパン作り。取得資格:介護支援専門員、介護老人保健施設リスクマネージャー、実習指導者研修修了。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次